blog

2017/03/18 18:06

 

こんにちは♡Deviele 〈ディヴィエレ〉の木田です。

 

 

札幌も雪が溶け、春の風が吹くようになりました。

本州にお住いの方はもう暖かい空気に包まれているのでしょうか^^

 

 

今日は風に揺れると綺麗なプリーツスカートのご紹介です♡

着心地が軽くウエストもゴムでラクラクなのですが、プリーツスカートが苦手という方も多いですね。

 

 

「どのように合わせて良いか分からない。」

「穿くタイミングがわからない。」

というお声をもとにおすすめポイントと着合わせをご紹介していきます。 

 

 

透けないけど軽い素材感が様々なテイストで使える!

 

こちらの商品のおすすめポイントはキレイめでもカジュアルでも着まわせるという点です。

この時期に出てくるプリーツスカートといえば大半はシフォン素材なのですが、シフォン素材だとフェミニンすぎて普段穿きしにくいという点があります。

 

 

このスカートの素材はベロア素材をごく薄くしたような軽いけれど透け感のない素材です。(起毛素材ではありません)

 

例えばTシャツとカーディガンでカジュアルでもOKですし、レースのブラウスを合わせてキレイめでも素敵です。

 

 

甘すぎず、ハード過ぎない素材の加減がどのテイストのお洋服にも合わせやすいです。

 

また、裏地がないタイプなので夏まで快適に穿いていただけます。

 

ママのオシャレ着やカジュアルパーティーにも♡

 

ふくらはぎくらいの着丈なので、小さなお子様のいるママでも引きずらないためお出かけ用に使っていただけます。

パーカーとスニーカーを合わせてカジュアルに着こなしても、スカートの光沢感で高見せしてくれます♡

 

 

落ちついたゴールド色なので、ちょっとしたパーティーやランチ会にもOK。

パンプスと合わせてきれいめに♡

程よく個性的なところも気張り過ぎずGOODです!

 

 

クローゼットに新しい風を♡

 

 ゴールド色×プリーツスカートというなかなか手の出しにくいアイテムですが、カジュアルからきれいめまで使える優れものです♡

 

シルバーやゴールドの金属色はクローゼットにもないアイテムだと思うので是非チャレンジしてみてください♡