blog

2017/12/15 15:30

こんにちは♡
Deviele〈ディヴィエレ〉の木田です。

 

 

当店は一風変わったデザインのお洋服やバッグを海外から輸入し、販売しているセレクトショップです。
自分の好きなものを集めたショップづくりはとても楽しく刺激的なものですが、いつか自分がデザインした商品を置きたいな、と考えていました。

 

 

それがついに叶ったのでご紹介させてください!!


 

壁紙アートフリルバッグ
輸入壁紙から生まれた個性派バッグです。

 

 

中央のアートは元は壁紙ですが、特殊な加工を施しているため、傷や汚れがつきにくくなっています。
合皮素材と同じような感覚で扱っていただけます。

 

 

 

 

サイドは落ち着いたイエローのフェイクレザーでカジュアルにもエレガントにも合わせられます。

 

アートの両脇はグログランリボンで華やかで女性らしい雰囲気しました。

 

 

 

 

アートは裏と表でデザインが異なりますので、見た目も楽しんでいただけると思います^^

 

バッグ両サイドにはホックがついていて、幅が変えられるようになっています。

 

 

 

こだわりは裏地にも!
鮮やかなパープルでオシャレ感アップ!
明るめのトーンなので中も見やすいです。

 

 

バッグ全体のバランスを考えてメタルハンドルを採用したり、利便性を高めるためにショルダーベルトを付属させました。

 

 

 

 

「壁紙をバッグにしたい」
という奇想天外な発想を、理想の形で再現して下さったのはバッグ作家のAkikoさん。

 

 

半年もの間、相談をしながら製作していきました。

 

 

 

 

紙からバッグを作るのはやってみなけらばわからない課題が多く、試行錯誤を重ねて作りました。

 

 

紙のままではバッグにはならないこと。
生地への転写はバッグには適していないこと。
柄をバランスよくとること。

 

 

当初1ヵ月~2か月の完成を目指していたのですが、そんなに甘くはなかったです。(笑)

 

 

 

でも、どんどん進化するバッグを見て、ワクワクが止まらなかったです。

 

 

 

 

手作りにしかできない加工の技術や、バッグ作りの裏側を見て、物づくりの深さを知りました。

 

 

ここでしか手に入らない、オリジナルの壁紙アートバッグ。
あなたも持ってみませんか?

 

 

 

このバッグをコーディネートに取り入れることで、ファッションライフがより楽しいものになることは間違いありません。
会話の中にまで入り込むような存在感を放つデザインは、当店ならではだと思っています。

 

 

今後もこの個性を守って、面白い商品をお届けすることを約束します♡