blog

2018/02/23 15:43

こんにちは!

Deviele〈ディヴィエレ〉の木田です。

 

 

今日の札幌は一段と暖かく、雪解けが進んでいます。

道路のあちこちに大きな水たまりが出来ていて、足元を気にして歩く人の姿を多く見かけます。

 

 

みなさんも雨の日に水たまりに足を入れてしまい、ズボンがびちゃびちゃになった経験ありませんか?

雪解け時期や雨の日は足元を気にしなくていい、膝丈スカートがおすすめです。

 

 

 

当店にもオシャレな膝丈ワンピースが入荷したので、今日はそちらをご紹介します。

 

 

〈斬新なレース×レースの膝丈ワンピース〉

 

 

一見しただけでも印象的なレースワンピース。

なんだこれは!とブログをクリックした方も多いのではないでしょうか。

 

 

トップは大きな花柄レース。

 

 

 

ボトムは小花柄レース。

 

 

裏地のボルドーカラーはレースのスキマから顔をのぞかせています。

裾がアシンメトリーになっていて個性的なデザイン。

 

 

 

なかなか人とかぶりそうもありません。

こういった珍しいアイテムに出会えるのはネットショップの良いところですよね^^

 

 

〈見た目からは想像できない、ラフな素材〉

 

 

「レースワンピース」と聞くと、着ていくシーンはあるかしら?

と悩まれる方も多いと思います。

 

 

このワンピースはレースといってもコットンレースを使っているので、

オフの日でも気軽に使っていただける素材なんですよ^^

 

 

通常、上から下までコットン素材でコーディネートとすると、カジュアル過ぎてしまいます。

 

 

ですが、レースのおかげでオシャレ度はアップ!
コットン素材で着心地は楽ちん!
いいところ取りのワンピースなのです。

 

 

〈春の代表的アウターと相性が良い!〉

 

では実際にコーディネートしてみます。

 

 

春のアウターを想像すると、

ライダースジャケット、トレンチコート、デニムジャケットが思い浮かびますよね。

 

 

そのどれとも合ってしまうのがこのワンピース。

トレンチコートならきれいめ。

ライダースならカジュアル。

デニムジャケットならフェミニン。 

 

 

ワンピースの色がモノトーンなのでベージュやデニム色とも相性が良いです。

 

 

お次はカーディガンと合わせたベーシックなコーディネート。

カーディガンもシーズン変わりによく着ますよね。

 

 

Vネックのカーディガンならシャープに。

丸襟カーディガンなら優しく合わせられます。

 

 

 

ワンピースの形が真っ直ぐなIラインシルエットなので、四角いバッグを合わせると更にシャープな印象になります。

 

 

季節の変わり目のお買い物はなにを買って良いかわからない!とお悩みの方も多いですが、

お手持ちのアイテムと合わせることを前提とすると、無駄なく使えるものが選べるので是非参考にして下さい。

 

 

〈個性派アイテムの一点投入でワンランク上のオシャレへ!〉

 

 

春服からオシャレを頑張る女性も多いと思います。

シンプルにまとめるにも素敵ですが、こちらのワンピースのような個性的なアイテムがひとつあると、

ワンランク上のオシャレさんになれます。

 

 

みなさんのファッションライフが豊かなものになりますように♡