blog

2018/03/01 15:51

こんにちは!

Deviele〈ディヴィエレ〉の木田です。

 

 

今日から3月突入!

年が明けて2か月が過ぎましたが、本当に時間が経つのはあっという間ですね!

この時期は気温は冬、気持ちは春。

寒いけれど春服が着たい~!とお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな微妙な時期におすすめのアイテムをご紹介しますね!

 

〈春色、ベルベット素材のフリルブルゾン〉

 

 

今時期のコーディネートのポイントは、

「あたたかくて、春っぽい。」

 

 

このブルゾンはまさにその希望を叶えてくれるアイテムです。

 

 

素材はベルベット素材。

風邪を通しにくいのでまだ寒さの残るこの時期にうってつけです。

ウールコートやダウンと違って印象は軽く、無理のない先取りでオシャレをしていただけます。

 

 

春らしいポイントはカラー!

発色が良いピンクでお顔のトーンも明るく見せてくれます^^

落ち着いたベルベット素材だからこそ、オトナ女性の方にも着ていただけると思います。

 

〈個性的なフリルデザイン〉

 

 

当店ではちょっと面白いデザインのお洋服をセレクトしています。

このブルゾンもフリルが2段入っていて、遊び心が感じられます。

 

 

ワンポイントアクセントがあることで、うんとオシャレ感がアップしますし、

存在感があるので組み合わせるアイテムはシンプルなものでOKです。

 

 

とはいえ、「ベルベット」「フリル」「ピンク」と

足し算ばかりのアイテムで着合わせに不安を感じる方もいらっしゃると思うので、

ここでコーディネート例をご紹介致します。

 

〈個性派ブルゾンの合わせ方は?〉

 

 

まずは定番のデニムと合わせたコーディネートです。

デザイン性が高いブルゾンには誰もが持っているようなマストアイテムがよく合います。

 

 

ブルーデニム、ホワイトスキニー、無地のワイドパンツなど。

バッグや靴もシンプルにすると間違いありません。

 

 

お次はブルゾンのフリルを生かした可愛いコーディネート。

 

 

ブルゾンの着丈が普通丈なのでボトムはタイトもフレアも合います。

ベージュと合わせるとやさしい雰囲気に。

 

 

2つの画像を見ていただくとピンと来ると思いますが、

着合わせのポイントは「ベーシック」です。

色も形もシンプルなものと合わせるとブルゾンのデザインが惹き立ちます。

 

 〈あたたかく、楽に、春先取り♡〉

 

オシャレには我慢も必要、と言いますが、やっぱり女性は寒さに弱いです。

 

 

季節の変わりめに程よい厚みの色物アウターを一着持っていると、

あたたかいまま春の先取りができちゃいます。

 

 

今日ご紹介したように、デザインものであればあるほど、実は着合わせも簡単だったりします。

春の装い、楽しんでくださいね^^