blog

2020/01/27 12:07

こんにちは♡

Deviele〈ディヴィエレ〉です。



本日ご紹介するのはレイヤードスタイルで

抜群に使える【レースカットソー】です。

お客様のお声によりSサイズが追加されました!




透け感のあるレースなのですが、

使い方次第で真夏以外の3シーズン使えます。

1枚あるとオシャレがより楽しめるアイテムだと

思いますので、お読みいただけると嬉しいです。



みなさん重ね着はしますか?

おしゃれな人って決まって重ね着が上手なイメージがありませんか?



重ね着インナー=脇役なハズなのに、

主役級に映えちゃうのがこのレースカットソーです!



この記事ではレースカットソーの使い方を3パターンご紹介いたします。



【使い方①ノースリーブに合わせる(春夏)】




ノースリーブのブラウスやワンピースなど若いときは着れても、アラサー以降になると1枚で着ることに抵抗がでてくるものです。



そんな時、インナーやカーディガンを合わせて対処すると思うのですが、重ね着特有のもったり感が出るとせっかくのノースリーブの軽やかさが台無しになってしまいます。



レースカットソーであれば透け感が残るのでスッキリと腕を目立たせなくできます。

薄くても1枚布があるだけで安心感がでると思います。



【使い方②ニットと重ねる(秋冬)】




今の時期ならニットとの重ね着がおすすめです。

襟元や袖からレースをチラ見せ♡

カジュアルなニットもさりげなくエレガントな雰囲気になります。

女子会やデートなど使えるシーンは様々です。




【使い方③中にヒートテック等の薄手インナーを着る(秋冬)】



レースカットソーはレースの柄にこだわって仕入れています。

きれいめで大人女子でも着やすい柄なので、レースをメインに着てもいいと思うのです。

薄手のインナーをレースの下に着れば、ブラウス代わりになります。



上からカーディガンやジャケットを羽織っても素敵です♡



レースカットソーの使い方、いかがでしたか?

色々な着こなしができるのでとても万能です。

クローゼットの仲間入りを検討していただけると嬉しいです♡