blog

2020/02/03 11:58

こんにちは!

Deviele〈ディヴィエレ〉です。


いよいよ2月。

まだまだ気温は寒いもののこれからのショッピングは春を意識したいですね。

季節のかわりめに活躍するアイテムと言えば、ダントツ「羽織りもの」ではないでしょうか。



今日はオールシーズン使える【ボンディング風ジップパーカー】をご紹介いたします。




最近のトレンドはカジュアル。

「オーバーサイズ」「ビッグシルエット」「ゆったり」そんなキーワードを雑誌などで見かけると思います。

ボンディング風パーカーはトレンドをおさえつつ、パーカー特有のデメリットをカバーしたアイテムです。



「パーカーって子どもっぽい」

「ご近所感が拭い切れない」

1度や2度はこんなふうに感じたことありませんか?



確かにパーカーはカジュアルファッションの必須アイテムで、気軽に使える点がメリットだとしたら、きれいに着るのが難しい部分もあります。




そこで当店がセレクトしたのは綿ではなく、ハリと艶のあるポリエステル+ナイロン素材のパーカーです。

素材はファッションのイメージを大きく変える要素です。

綿よりもカッコよく、キリッとした印象になります。

お洗濯を繰り返しても傷みにくく、シワにもなりにくいです。



シルエットは今のトレンドを意識したビッグシルエット。

ドロップショルダーで肩周りがひろくなっている他、背中に空気を含んだような自然な立体感がでます。



シンプルで無駄な装飾がないため、どのようなテイストでもコーディネートしやすい万能アイテムです。


ジーンズ、ワイドパンツ、ドレス、カジュアルワンピースなど、様々なアイテムと組み合わせて使っていただけると嬉しいです。